· 

文科省検定教科書の表紙を担当しました。/エンド 譲

24年度から使用されている、文科省検定教科書「中学英語&中学社会」の表紙を担当しました。

 

この絵を制作したのは、2010年の夏。実に1年半を経てのお披露目です。

 

教科書の表紙なんて、小学校のモノの記憶は遥か彼方。高校のモノは地味すぎてはじめから記憶なし。微かに覚えているのは、中学時代のモノ。だから、制作には気合が入りました。

 

3年間を共に過ごし、楽しんで学んでいただけるかどうか。使う人の学習意欲に繋がり、記録に残るよりも中身と共に記憶に残るモノになれば、こんなに嬉しいことはありません。丁寧に扱われるもよし、使い倒してボロボロになるもよし。今から、ドキドキ。今はもちろんですが、10年後が楽しみなのです。

「あの教科書のお陰で・・ ・・出来ました!!」となれば本望(^_-)-☆

 

メンバーズページログイン 

最新Update:2024.2.22

NICは2023年、創立50周年を迎えます。

NIC創立50周年コンペ

🔻入賞作品発表!

メンバーINDEX

NIC作品集 (2015年版)

NIC創立45周年記念絵本

このサイト全ての画像・コンテンツの無断転載は、法律によってを禁じられています。

Copyright © Since1973
Nagoya Illustrators club.

All Right Reserved. 

メンバーのリアルタイム情報!