· 

展覧会のお知らせ ILLUSTRATION WAVE 展 VOL.1

「イラストレーションウェーブVOL.1」開幕です!
大きな反響がウエーブとなって押し寄せています。近年ないイラストレーションの歴史的で大規模な展覧会に是非お越し下さい。日本を代表する222名の作品が一挙勢揃いしました!

「もういまは2018年だし、イラストレーションとグラフィックアートを分けすぎたり、その違いを議論したりなんて事はあまり意味がない。違いは違いとしてあるが、そこにヒエラルキーはないからだ。ところで数年前に1人の画家がある都市に拠点を移した。その街では誰もイラストレーションとアートを区別する事に興味がない。ただ関心を寄せた対称を思う様に描くうち、彼女はイラストレーション的な立ち位置をごく自然に標榜し、作品世界は軽やかな広がりと有機的な連関をつくりだした。硬軟問わず気骨をもって、情熱を傾け愛さずにはいられない物や気になって仕方がない事象を、描くことにより図解する=イラストレーションという営為は、アートへのアプローチを「コンセプト」「コンテクスト」「マーケット」という3つの足枷から解き放ち、時にはそれにより純粋でコアな創作を可能にする。品質に迫ると言っていい。それが2018年、現代のイラストレーションだ。ーー住吉智恵 アートディレクター」

※10月27日(土)〜11 月4日(月)11:00amー8:00pm
※アーツ千代田3331(東京都千代田区外神田6,11-4)
※入場料 800円

メンバーズページログイン 

最新Update:2024.2.22

NICは2023年、創立50周年を迎えます。

NIC創立50周年コンペ

🔻入賞作品発表!

メンバーINDEX

NIC作品集 (2015年版)

NIC創立45周年記念絵本

このサイト全ての画像・コンテンツの無断転載は、法律によってを禁じられています。

Copyright © Since1973
Nagoya Illustrators club.

All Right Reserved. 

メンバーのリアルタイム情報!